「真実の涙をもう一度」有志会
Home
 「真実の涙をもう一度」
true tearsイベントin城端イベントレポート

○6.飲食店

今回、イベントが朝から晩まで一日丸々コースということで、参加者のみなさんへの食事提供手段の確保が課題となりました。その為、地元の方々へ出店についての協力をお願いしたところ、地元にお店を構えておられる方々に加え、住民有志の皆様からも申し出を頂き、最終的には12店という大陣容となりました。この場をお借りして御礼申し上げます。なお出店準備に際しては、じょうはな座のスタッフ様には多大なご尽力を頂きました。本当にありがとうございます。もう足を向けて寝られません…

 前日には豪雨暴風により色々と危ぶまれる中、テントや庁舎内の設営をなんとか終えました。この影響で当日のテントの並びが事前告知やパンフと一部違う状態になってしまいました。申し訳ありません。

 当日は朝から出店者の方々が到着され、さっそく販売準備に取りかかっておられました。開場前の待ち時間からの販売も一部のお店では行われ、上映開始に備えお腹を満たしている方もおられました。




 開演後パラパラと降っていた雨も狙っていたかのように止み、全ての出店が出揃い、いよいよお昼休み。昼食を求めて会場からたくさんの参加者が出てきました。














 やはり一番人気はあいちゃん焼き。おととし4月の「城端しだれ桜まつり」以来二度目の販売ですが、すぐに長い列ができていました。前回は機器トラブルもあり「三代吉仕様()」だったようですが、今回は完璧にできあがった「あいちゃん仕様」ですw…さて、何か足りないと思われたあなた、正解です。「カァーっとくるやつ」がないです。用意できませんでした。いや、「用意しろーw」と、とある執行部メンバーから突かれてたのですが、気がつけばタイムリミットを過ぎていました。痛恨の極みorz






 そして同じく地元城端の有志の方々が用意されたのが「真実の涙揚げ」。作品内でも登場するたこさんウインナーと唐揚げを串にしたものですが、命名は我々スタッフではなく販売されたみなさんがそう呼ばれていたようです。昨年7月のご来城イベントで頂いたお弁当でもそうでしたが、作品に絡めたものを地元の方々が考えて頂いているというのはとても良い繋がりだなと感じました。あ、ちなみに今回「雷轟丸のお肉」はありませんのであしからずw






 ご来城されたゲストの方々がおられる楽屋にも差し入れがされたようで、とても好評だったと伺っております。ブログにて高垣さんが喜んでおられるのを見ると、担当者としてとても嬉しく思います。…いや、私がやったわけではないですけどね(^^;







他にも地元の名物品やお店の看板品など多彩なラインナップの販売に、来場者の皆さんも喜んで頂けたようでなによりです。惜しむらくは出店関係担当にもかかわらず、当日一つも口にすることができなかったこと。昼休みは物販のお手伝いをしたりと余裕がなかったんですよ…






(記:飲食店担当A)




ページトップ
Copyright(C) 2010 「真実の涙をもう一度」有志会 All Rights Reserved.
HomeEventPhotoContestIllustArtContestBlogFAQAbout

inserted by FC2 system