「真実の涙をもう一度」有志会
Home

テーマ:「true tears」劇中に登場するキャラクター

「true tears」作中には、青春・恋愛を謳歌する魅力あふれる登場人物、愛らしい動物たち、晩秋から冬にかけての季節感豊かな富山の風景、曳山祭とむぎや祭をモデルにした、クライマックスのお祭りなどがちりばめられています。その中から、気に入った登場人物や風景を自分の手で描いてください。
応募作品はイベント当日に会場にて展示される予定です。
なお、審査により選ばれた優秀作品につきましては後日記念品を送付いたします。各賞、記念品の内容については後日発表いたします。



●募集作品要綱:
  ○作品には「true tears」劇中に登場するキャラクターをお描き下さい。
    少なくとも1人/1匹のキャラクターを描いてください。また、風景のみは不可です。

  ○必ず作品の題名をお付けください。

  ○オリジナル作品に限ります。(トレスなど不可)
    未発表のもの、またはブログやpixiv等での個人的な発表のみの作品に限ります。
    他コンテスト等に応募したものや、商業利用されたものについては応募できません。


  ○お1人様1点までの応募でお願いいたします。

  ○JPEG形式のデジタルデータ
    ・画素数は3648×2736ピクセルを超えないこと
    (一般的なデジカメでの4:3、10Mサイズとなります)

  ○水彩画、版画、レリーフ、織物などの作品はデジタル写真での応募をお願いします。
   デジタルカメラで撮影の上、デジタルデータと同じ送付方法でお願いいたします。

※注意事項:
  ○イラスト内にURLやメールアドレスの記述はご遠慮ください。
    なお、ペンネームなどの署名は問題ありません。
  ○公序良俗に反する作品はコンテスト対象外です。
    また、盗作や、他のコンテスト等の応募などが判明した場合は失格となります。


●コンテスト賞品:
審査の結果、優秀作に選ばれた方に以下の賞品を進呈いたします。
 ・2010年むぎや祭ポスター  ※販売品と異なるサイズのB2ポスター
 ・true tearsグッズ        ※以前販売されていた今では手に入らない貴重グッズ
 ・true tearsキャラクター南砺市特別住民票
 ・名物がや焼き、富山干柿など南砺市の特産品

 ※ポスターは【むぎや祭協賛会】様からご提供いただきました!ありがとうございます!



●応募方法:
応募はメールにてお願いいたします。
メール本文には以下を記述ください。
  ・展示の際に記載してよいお名前(本名、ペンネームどちらでも結構です)
  ・お住まいの都道府県名
  ・作品の題名(必ずお付けください)

○データの送付方法
 データは以下のいずれかで送付してください。
  ・メールにデータファイルを添付する
  ・ファイル転送サービスなどを利用する

○ファイル転送サービスを利用される場合について
  ・メール本文にデータのアクセス先、及び、取得用パスワードを忘れずにお書きください。
  ・本コンテストでは下記のファイル転送サービスを推奨します。
   各々のサービスにつきましては、使用方法をご理解の上使用してください。
   なお、パスワードの設定を推奨いたします。
    ・【宅ふぁいる便
    ・【FileQ
    ・【firestorage

○実物展示について
  水彩画、版画、レリーフ、織物などのアナログ作品については、当日じょうはな座まで持ち込みいただける場合に限り、実物の展示をいたします。
  応募時のメールに「実物展示希望」とお書きください。詳細を折り返しメールにてお知らせいたします。ただし、大きさにより展示をお断りする場合があります。


●応募先:
  コンテスト専用メールアドレス:[ttjohana.contest@gmail.com]
     ※メールアドレスの「@」を小文字に置き換え下さい。
  なお、応募後、3日以上経過しても受理メールが届かない場合、お手数ですが連絡いただきますようお願いいたします。


●応募締め切り:
   2010年11月21日(日曜) 23:59 まで ※一週間延ばしました!
   応募期間終了しました!
   応募ありがとうございました!

  展示はイベント当日にじょうはな座二階のコンテスト展示会場で行われます。



●審査方法:
   「true tears」ゆかりの方々から選出した審査員により、イベント前に審査を行います。
   ※審査はsRGB色空間で印刷したもので行われる予定です。


●結果発表:
   イベント後日、優秀作品に選ばれた方のお名前をWebに掲載させていただきます。



●応募作品の使用範囲について:
  ○応募された作品は全てイベント当日にお名前を表示して展示する予定です。

  ○優秀作品は、後日城端地区の公共施設などで一定期間展示される予定です。
    あらかじめご了承ください。

  ○審査は応募データを印刷した上で審査員に配布して行います。
   デジタルデータを渡すことはありません。

  ○主催者は上記以外の目的で応募者の許諾なしに作品を使用いたしません。


●注意事項:
  ○true tearsに関する著作権は、true tears製作委員会に属します。

  ○優秀作品に選出された方は、記念品送付のため後日送付先をお尋ねいたします。


●問い合わせ:
   質問等ございましたら、[ttjohana.contest@gmail.com]にメールをお送り下さい。
   たくさんのご応募、お待ちしています。
   ※メールアドレスの「@」を小文字に置き換え下さい。


ページトップ
Copyright(C) 2010 「真実の涙をもう一度」有志会 All Rights Reserved.
HomeEventPhotoContestIllustArtContestBlogFAQAbout

inserted by FC2 system