「真実の涙をもう一度」有志会
Home
【イベント名】:真実の涙をもう一度〜true tearsイベントin 城端
【開催日】   :2010年12月4日(土曜)
【開催場所】 :富山県南砺市城端じょうはな座

【入場方法】 :入場無料、整理券方式
           ※二階席は南砺市民優先席となります。
           ※詳細は10月末にお知らせ予定です。公開いたしました!

(イベント内容)
●「true tears」ブルーレイBOX の全話上映
  本来家庭内での視聴のみ許諾されたブルーレイBOX を、発売元のバンダイビジュアル様に地域振興ということで特別協力をいただき、350インチ大型スクリーンで上映できることになりました! 1〜12話の全話に加えて、新作映像を含む13話も上映いたします。ただし、映像特典の上映はございません

●イラスト・アートコンテスト
  true tears作中には、青春・恋愛を味わっている魅力溢れる男女たち、様々な愛らしい動物たち、晩秋から冬までの季節感豊かな富山風景、曳山祭とむぎや祭をモデルにしたクライマックスのお祭りなどとちりばめられていて、目を楽しませてくれます。その中から気に入った人物を自分の手で描いてみませんか? イラストは画材の種類やデジタル作画など種類は問いません。小さいお子様からファンの方まで、幅広く使い慣れた手法でお願いします。
コンテスト詳細は、【こちらのページ】をご覧下さい。

●写真コンテスト
  越中の小京都と呼ばれる、作品の舞台・城端を中心にして、富山の雄大な山々の自然風景を楽しめる南砺市、そして、富山湾を望む氷見市、情景に残る古城公園の噴水やあいちゃんのお店のモデルがある高岡市などと作品の舞台は、富山県西部に広がっています。その作品にちなんだ素敵な風景をご自身のカメラで切り取ってご応募ください。
コンテスト詳細は、【こちらのページ】をご覧下さい。

※上述の2コンテストについて、応募作品はイベント当日にじょうはな座にて掲示いたします。選考委員の厳正な審査またはイベント参加者の投票により決定した優秀作品には素敵な賞品を用意しております。ぜひふるってご応募下さい。

●他企画について
製作スタッフのトークコーナーなどのステージ企画、地元商工会様によるファンに嬉しい飲食物&お菓子など、ファンのみなさん、南砺市・城端みなさんが楽しめる企画を準備中です
イベントの詳細情報や、新情報、入場方法の詳細は、10月末に公開予定です。


●南砺市民優先枠について
城端、南砺市の地元の方々に、私たちtrue tearsファンの恩返しということで、じょうはな座二階席を市民優先席とさせて頂きます。優先席を御希望の方は、免許証、保険証など、住所が記載され、市民であることが確認できる証明書類を当日お持ち下さい。


(2010年11月3日 追加)

●1.ゲストについて
○第1部ゲスト
  西村純二氏(監督)
  岡田麿里氏(シリーズ構成)
  堀川憲司氏(プロデューサー)
○第2部ゲスト
  eufonius(オープニングテーマ/音楽)
○司会
  ナガッチョ氏(プロデューサー)
※括弧内は作品に関わった肩書きです


●2.追加イベント演目、会場情報
○ステージ企画
 ・田中南砺市長メッセージ紹介
 ・ゲストによるクイズ大会&トークコーナー
 ・eufonius さんミニライブ・トークコーナー
 ・地元城端・西上町恵友会さまによる、麦端踊り披露

○コンテスト展示会場/じょうはな座二階会議室
 ・コンテスト応募作品の展示
 ・フォトコンテストの参加者の当日投票
 ・参加者のよせがきコーナー

○ステージ企画TV上映/じょうはな座一階ロビー
 ・ロビー設置TVでリアルタイムに上映します
  ※ブルーレイBOX のロビーでの上映は行いません

○休憩所、昼食場所/城端庁舎三階大ホール
 ・大ホール内での飲食物の販売
 ※南砺市様の御協力でじょうはな座に隣接する城端庁舎三階大ホールを
  休憩所、昼食場所として提供できます。


●3.当日タイムスケジュール
※ タイムスケジュールは現地での調整の都合により一部変更される可能性があるため、当日は、サイト情報よりも小冊子の情報が最新になるためご留意下さい。
------------
8:00〜      座席指定券配布開始・城端庁舎3F 大ホール開場・直行高速バス到着
9:20〜      じょうはな座開場
10:20〜12:00 ブルーレイBOX 第1 話〜4 話上映
12:00〜13:15 お昼休憩
13:15〜13:18 第1 部スタート・オープニングムービー(有志会作成)上映
 ※オープニングムービーは、有志会サポーターが撮影した風景写真で構成します。
   劇中の画像などはいっさい使用いたしません。
13:18〜13:23 主催者あいさつ、田中南砺市長メッセージ紹介
13:23〜13:30 第1 部ゲストのみなさん登場、自己紹介
13:30〜14:20 クイズ大会&トークコーナー
14:20〜14:35 第1 部終了・休憩(舞台転換)
14:35〜15:50 ブルーレイBOX 第5 話〜7 話上映
15:50〜16:15 休憩(舞台転換)
16:15〜16:45 第2 部スタート・eufonius さんミニライブ・トークコーナー
 ※曲目は未定です。
16:45〜17:00 麦端踊り披露 (地元城端・西上町恵友会さま)
17:00〜17:20 第2 部終了・休憩(舞台転換)
 ※城端庁舎は17:30 に閉場
17:20〜18:35 ブルーレイBOX 第8 話〜10 話上映
18:35〜18:40 休憩
18:40〜20:00 ブルーレイBOX 第11 話〜13 話上映
20:00〜20:10 閉会あいさつ・終演

20:30       高岡行きシャトルバス第1 便出発
21:30       じょうはな座閉館・高岡行きシャトルバス第2 便出発
23:00       高岡イオン発直行高速バス出発
------------


●4.サイトでの募集企画
ステージ企画クイズコーナーの中で、ゲストに出題するクイズや質問について、事前に募集します。近日募集開始いたします。募集方法については改めて告知いたします。
募集開始いたしました。詳しくは【こちらのページ】をご覧下さい。
募集締切は、11月23日になります。どしどし応募お願いいたします! 
募集終了しました。


●5.座席指定券について
<5.1 配布開始時刻>
・イベント当日の朝8時から配布を行います。この時刻は、一般参加者、南砺市民枠とも同じ時刻です。

・なお、この配布開始時刻は開場前の混乱を避けるため、開場時刻前に設定しています。当日のタイムスケジュールを確認の上、適度な時間にお越し下さい。ステージ企画や昼食用飲食物などの販売は、正午より後のスケジュールになっています。

<5.2 配布方法>
・一階客席は一般参加者、二階客席は南砺市民枠になっています。各々配布する窓口は、本部テントで別に設け、並ぶ列も分けます。

・各々の配布方法は少し異なるため、次の項目をよくお読み下さい。

(1) 南砺市民枠の配布方法
・南砺市在住の方には二階客席を優先して配布いたします。

・優先席を御希望の方は、免許証、保険証など、住所が記載され、市民であることが確認できる証明書類を当日お持ち下さい。

・席数には限りがあるため、満席の場合は御了承下さい。

(2) 一般参加者の配布方法
・一階客席を「前列可動席」「前ブロック」「中ブロック」「後ブロック」の4つに分け、ブロックを参加者に選んで頂き、配布いたします。

・各ブロック内の座席の割り当て順は、各ブロックの左前を起点とし、前より順番に埋めていきます。ご友人と並ばれる際は、順に配布するため隣り合うことができます。

・なお、「前列可動席」は、できるだけ客席に座って頂きたいために、通常映像関係の有料公演時には使用していない座席ですので、上映スクリーン間近のため少々見にくいという難点がありますが御理解下さい。

・席数には限りがあるため、満席の場合は御了承下さい。

(3) 遠方から参加の一般参加の対応
・遠方の参加予定の方で座席指定券の入手に不安を感じられる方は、座席指定券付の会場直行バスを御利用下さい。座席指定券は「前ブロック」または「中ブロック」付近を事前にご用意しています。詳細は【会場直行バスのページ】の説明項目をご覧下さい。

<5.3 満席の際の対応>
・座席指定券が配布終了した場合、希望者には「空き席待ち整理券」を本部テントで配布いたします。これも一般参加者の一階席用、南砺市民枠の二階席用の二種類用意いたします。

・その空き席待ち整理券の番号順に、会場から帰る参加者から回収した座席指定券をお渡しいたします。そのため、座席指定券をお渡しできる時間や、配布自体についての保証はできませんのであらかじめご了承下さい。

・詳しい運用については、また改めて告知いたします。

<5.4 注意事項>
・開場前に、座席指定券を受け取った方は、防寒のためと開場前の混雑を避けるため、庁舎三階大ホールを休憩所として用意しましたので、速やかに移動し御休憩下さい。

・イベント途中で帰られる方は、座席指定券を客席出口のスタッフにお渡し下さい。空き席待ちの参加者にお渡しするためよろしくお願いします。

・当日は、徹夜及び早朝から並ばれたりたむろすることはお止め下さい。 なお、朝7時からじょうはな座敷地内に入れるように運用いたします。

・もし7時より前に会場周辺におられた方がいた場合、ペナルティとして座席指定券は選択できず、お渡しする席は最後列付近のみとさせていただきます。

・駐車場は朝7時より開場予定です。詳細は後日サイトで情報を提供します。


●6.会場直行バス「真実の涙をもう一度号」について
遠方から移動して参加されるファンの方々の利便性を考えて、東京、名古屋、大阪の三都市から富山城端会場まで直行する高速長距離バスを手配しました。バス会社は富山地元のイルカ交通になります。
加えて、遠方から参加の不安をなくすため、バス利用者にはイベントの座席指定券を事前にご用意します。

・バスは前日12月3日(金)深夜に出発し、イベント当日4日朝8時に到着予定です。

・予約開始日は11月6日(土)9 時になります。なお、予約申し込みは終了いたしました。

・バス利用した際のイベントの座席指定券は、前座席ブロック及び真ん中座席ブロック付近に事前に割り当てます。

・バスは往復便予約でなく、往路のみ復路のみも可能です。ただ、各地からの便や往路復路の各々は、最小催行人数20名を超えないと運行中止となりますのでご了承ください。 特に帰りの便は可能性がありますので、その場合は富山、石川から各交通機関をご利用下さい。

・会場直行バスの詳細については、【会場直行バスのページ】をご覧下さい。


●7.御理解いただきたいこと
イベント情報第一弾告知の際に、御意見頂きました座席指定券(旧名:整理券)の運用について、様々な観点から検討いたしました。座席数の上限や、関連団体の要望なども参考にしてファン視点から考えて、その結果、次の三点の対策で、有志会として最大限の努力をいたしたことをどうか御理解下さい。

(1)一階座席の増加(2009年7月イベントよりも増加)
⇒じょうはな座では通常映像関係の有料公演時には使用していない座席ですが、交渉を行い座席数を39席増やしました。ただし、最前列の可動席のため上映が少し見づらいという短所がありますのでご了承下さい。 一方で、ステージ企画に対しては最前列という長所にもなります。

(2)座席指定券付の直行バスの運行
⇒遠方から来て頂いたにも関わらず座席指定券を入手できないリスクを軽減するために、座席指定券付の直行バスを導入しました。また、富山まで交通が不案内なファンでも足を運んでもらえるように会場直通の考慮をいたしました。

(3)ステージ企画のじょうはな座ロビーのTV上映
⇒残念ながら座席指定券をお渡しできなかった場合 、同じ会場にいながらステージ企画を見れない状態は心苦しいため、ステージの映像音声をじょうはな座のロビーのTVで観覧できるように運用を決定しました。
ブルーレイBOX 上映の際は、ロビーのTV は使用いたしません。


●8.協賛金のお願いについて
 ご存じのように、有志会は手弁当で参加したファン有志が、「tt ファン、城端のみなさん、関係者のみなさんが笑顔になれるイベント実現」を目標に結成しました。企画スタート以来、地元や関係各所のみなさんと何度も会議を重ね、スタッフは様々な形で費用(交通費、宿泊費、印刷費など)を各自負担し、ここまで運営してまいりました。ここで、今回イベント当日企画の大枠が固まったことで、これから当日に向けての準備、イベントの安全・確実な運営のために、さらに大きな費用負担が発生する見込みです。
 これまでスタッフ個々人の「tt や城端に対する思い」に依拠することで何とかやってまいりましたが、代表としてこの先スタッフのみにさらなる負担を強いることは、正直難しいと考えております。
 また、その一方で無料イベントという性格上、参加者のみなさんに一律の費用負担をお願いすることはできません。その条件をふまえて熟慮を重ねた結果、イベント運営費にのみ使用する目的で『イベント協賛金』というかたちで、参加者のみなさんに『任意』でご協力をお願いすることにいたしました。

詳細については【協賛金のお願いについてのページ】をご覧下さい。
具体的な当日お願いの方法は後日告知いたします。
なお、イベント座席指定券配布、客席入場などとは切り離して、お願いする内容になります。


●9.次回イベント情報告知
イベント情報詳細追加、会場マップ、駐車場情報などの情報は11月中旬に掲載予定です。
また、既に告知した企画については、確定次第、11月より随時更新予定です。
お楽しみにお待ち下さいませ。




●イベント更新情報
○10月31日更新情報
第二弾告知の延期のお知らせ

2010.10.31 「真実の涙をもう一度」有志会
代表 tank

10月9日の第一弾の告知以来、関係団体の皆さんとの調整を続けてきましたが一部調整が間に合わなかったため、3日後の11月3日(水・祝)0時に第二弾告知を延期いたします。追加情報を待ちわびていた参加予定の方々、申し訳ありません。

第二弾告知では、当日のタイムスケジュールやステージ企画を中心にしたイベント情報の提供を行います。さらに、会場アクセス手段や入場方法についてのお知らせも行います。どうぞご期待ください。



●今後の情報発信について
イベントに関する新情報は、本公式サイトミニブログ形式チャットのツイッターで順次発表していきます。
イベント公式サイト http://ttjohana.web.fc2.com/
イベント公式ツイッター @tt_johanahttp://twitter.com/tt_johana
                本イベント用ハッシュタグ #tt_johana

イベント内容の問い合わせは、有志会までメールで直接お願いします。
問い合わせ用メールアドレス 
tt.johana01@gmail.com

※メールアドレスの「@」を小文字に置き換え下さい。



主催
「真実の涙をもう一度」有志会
本有志会は、
true tears のファンやmixiコミュニティ「true tears の舞台城端に行こう」の参加メンバーなどの有志が結成しました。

(協力)株式会社ピーエーワークス
(後援)南砺市
     南砺市観光協会城端事務所
     南砺市商工会城端支部
(特別協力)バンダイビジュアル株式会社



ページトップ
Copyright(C) 2010 「真実の涙をもう一度」有志会 All Rights Reserved.
HomeEventPhotoContestIllustArtContestBlogFAQAbout

inserted by FC2 system