「真実の涙をもう一度」有志会
Home

ファンと地域を結ぶ熱き思い、城端を支える「志」求む。
「真実の涙をもう一度」有志会 メンバー・サポーター募集のお知らせ



有志会では、今年9月に開催される「城端むぎや祭」でのイベント開催に向け、新しいメンバーを広く募集します。

これまで有志会では、立ち上げ時のメンバーなどのつながりを活かし、活動に加わって頂ける方を募ってきました。しかし発足から2年近くを経過し、これまでの活動の枠にとらわれない新しい考え方や斬新なアイデアなどが必要な時期にさしかかっています。こののちも城端地域を中心に安定的な活動を続けていくために、「もっと広くメンバーを募るべきだ」という結論に達しました。

有志会は2010年のイベント開催以来、全国のファンのみなさんや城端のみなさんの支えもあり、「アニメ作品の舞台になったまちを、ファン自身の手で盛り上げる」という、これまであまり例のない活動を続けてこられました。その活動に、新しい風を吹き込んでみませんか?南砺市を、富山県を、北陸をいっしょに盛り上げていきませんか?多くの北陸在住メンバーといっしょにアイデアを実現してみたい方、志のある方の応募をお待ちしています!

※昨年実施例:2011年城端むぎや祭でのイベント内容
・祭を訪れるファン、観光客のための休憩所開設
・展示企画(昔の祭の写真、当日撮影した写真のプリントアウト、作品舞台や全国のサブカルキャラまちおこしの紹介など)
・祭の見所や城端の隠れたスポットをめぐるツアー   など


●(応募アクセス方法)
有志会メールアドレス[tt.johana01@gmail.com]まで、以下の項目を記入してお送りください。(大文字「@」を小文字に変えてください)
◇氏名(本名またはハンドルネーム)
◇連絡先(携帯電話またはSkypeID)
◇自由記述(書ける範囲で大丈夫です)
  ・有志会でやってみたいこと
  ・興味のあることなど自己PR
  ・メンバーまたはサポーター希望
※メンバーとサポーターの違いについては下記の活動概要をご確認下さい。


●(応募条件)
・満18歳以上の方
  ※大学生、高専生、専門学校生の方でも応募可能です(高校生は不可です)。
  ※女性のメンバーもおりますのでご安心ください。

・城端の風情、自然などが好きな方
・趣味や特技などを活かして、有志会の活動に貢献して頂ける方
・一歩踏み出して、「何か実現したい」「頑張ってみたい」と思う方

・有志会の活動方針、内容にご理解頂ける方
・有志会が主催するイベントに、何らかのかたちでスタッフとして参加可能な方
・自宅にインターネット環境がある方
・自家用車または公共交通機関などを使い、できるだけ自力で移動できる方
※不明点については気軽にメールで問い合わせ下さい。


●(参加費用)
必要ありません。入会金、会費などは徴収しておりません。
※大きなイベントの際には、必要に応じお弁当や宿泊場所などを提供します。
※活動場所や会議場所へ移動するための交通費、通信費などは個人負担とさせて頂きます。


●(活動概要)
○有志会メンバー
イベント実施前から、自分で企画を考え、実行していくスタッフです。
イベント前などは忙しい半面、活動の中でファンや城端のみなさんと交流したり、充実感や他では得がたい体験が味わえます。
経験のない方でも、代表、副代表はじめ他のメンバーで一丸となりサポートしますのでご安心ください。

○サポーター
イベント開催時に参加して実働して頂くスタッフです。会場設営、展示物掲示や、写真撮影などがあります。
NPOや市民団体などでよくある「登録ボランティア」的なものとお考えください。
「普段忙しくて・・・」「遠くて城端に通えない・・・」という方でも、全て参加せず一部でも、ネット会議などの場を活用したり、お住まいの地域でファンと交流したりして頂いています。お気軽に登録ください。

(その他)
よく「城端を舞台にしたアニメ作品や、アニメなどサブカル全般にくわしくないと活動できませんか?」と聞かれる方がおられますが、特にそのような条件は設けていません(知っているに越したことはありませんが)。
城端での活動に興味があれば大丈夫です。
不明点がありましたら、お気軽にメールで問い合わせ下さい。


●(活動例紹介)
○2010年12月じょうはな座にて、アニメファンイベント開催。応募作品展示会も実施



○2011年5月城端曳山祭にて、歩み展など開催、飲食物提供



○2011年9月城端むぎや祭にて、市庁舎三階で休憩所設置、歴史写真など展示



○2012年5月城端曳山祭にて、冊子「南砺のあるきかた」作成、きよべ呉服店二階にて休憩所設置






文責
「真実の涙をもう一度」有志会



ページトップ
Copyright(C) 2012 「真実の涙をもう一度」有志会 All Rights Reserved.
HomeEventBlogFAQAbout

inserted by FC2 system