「真実の涙をもう一度」有志会
Home
■2011年5月イベント用FAQ

※更新した項目には、小題とQ&Aの文字を赤色にしております。

●(1)交通手段、アクセスについて
Q:イベント会場はどこですか?
A:富山県南砺市城端地区の旧「城端にぎわい館 じゃんとこい」スペース(富山県信用組合様となり) です。
  最寄り駅は、JR城端駅で徒歩約10分の距離です。
  詳細なアクセスマップは下記をご覧下さい。
  http://johanaza.city.nanto.toyama.jp/access/index.html

Q:イベント会場の交通アクセスは?
A:【鉄道】:関東からは上越新幹線&特急はくたか、関西からは特急サンダーバード、東海からは特急しらさぎなどが便利です。
  【飛行機】:各地域の空港から富山空港にアクセスできます。富山空港からは空港バス+JRをお使い下さい。
  【自動車】:高速道路福光ICが最寄になります。ICから5分程度の距離です。
  詳細なアクセスは下記をご覧下さい。
  http://johanaza.city.nanto.toyama.jp/access/index.html

Q:会場に駐車場はありますか?
A:城端曳山祭で用意されている駐車場をご利用ください。


●(2)イベント参加について
Q:会場入場は有料ですか?
A:無料です。

Q:会場内展示物を撮影したいのですが、可能でしょうか?
A:はい、下記の二点だけを除き、展示物は撮影可能です。
  (1)会場奥で上映しているビデオ映像の撮影はご遠慮ください。
  (2)あいちゃん焼きを売って下さる地元有志の女性陣の撮影だけご遠慮ください。あいちゃん焼きを焼いている有志会メンバーの撮影は可能です。


●(3)イベント当日の飲食、休憩について
Q:イベント会場近くで昼食などを食べるお店はありますか?
A:祭が開催中ですので、露店などのお店が多数出展されていますのでご利用ください。

Q:喫煙場所はありますか?
A:当イベント会場内では禁煙ですので、城端曳山祭の会場の喫煙スペースでお願いいたします。

Q:飲食物のメニューはいつわかりますか?
A:4
月30日に告知予定です。


●(4)城端の舞台について
Q:城端の風景や町並みはどこでも撮影して大丈夫でしょうか?
A:当イベント外のことですが、ファンとして一般常識の範囲内で節度を持って撮影下さい。
  ただし、学校施設や個人住宅などをむやみに撮影することや、敷地に無許可に入る事は決して行わないで下さい。

Q:作品の舞台なので、作中の登場人物のコスプレをして散策したいのですが?
A:城端は静かな街ですので、住まわれてる地元の方々が驚かれるようなコスプレなどの華美な衣装、奇抜な服装はお控え下さい。また、ダンスなどのパフォーマンスもご遠慮下さい。
特に城端曳山祭開催中ですので、祭の楽しい雰囲気を壊さないように配慮をお願いいたします。


●(5)その他
Q:このFAQはいつ更新しますか?また新規追加した場合わかりやすいですか?
A:質問の回答の場合随時行います。その項目には加筆日も明記し、色分けするなどのわかりやすい工夫をします。




ページトップ
Copyright(C) 2011 「真実の涙をもう一度」有志会 All Rights Reserved.
HomeEventPhotoContestIllustArtContestBlogFAQAbout

inserted by FC2 system