「真実の涙をもう一度」有志会
Home
イラスト・アートコンテスト結果発表

イラスト・アートコンテストには14作品の応募がありました。応募くださった方、本当にありがとうございました。おかげさまで、コンテスト会場の方は大盛況でした。
数こそ少ないものの、バラエティに富んでおり、また当日の地元の方の飛び入りもあったりといろいろでした。

さて、イラスト・アートコンテストは事前/当日に各関係者等に審査をお願いし、作品を選んでいただきました。その作品の発表をしたいと思います。



●南砺市市長賞:
【作品名】:冬の黄昏
【製作者】:流ひょうご様


【市長選評】
力作ぞろいでしたが、流ひょうごさんの作品は、絵の技術的な部分に関しては申し分なく、大変美しく仕上がっていました。それに加えて、キャラクターの雰囲 気をよく表しており、このアニメへの思い入れと、キャラクター「湯浅比呂美」を大切にして下さっていることが感じられました。



●南砺市観光協会賞:
【作品名】:メリークリスマス
【製作者】:西村宜繁様




【観光協会選評】
木がもつ素朴な質感と、キャラクター愛ちゃんの愛らしい表情から、あたたかなぬくもりが感じられます。また、南砺市井波では伝統工芸『井波彫刻』の技術が 受け継がれています。木彫刻という素材で制作されたことで「true tears」と南砺市民をつなぐかけ橋になれるよう、コンクール会場のみならず、多くの方にご覧いただけることを願って選出いたしました。



●有志会賞:
【作品名】:今年の花形
【製作者】:鹿間様




【有志会選評】
応募作品中、唯一眞一郎を単独で描いた作品でした。麦端祭りでの笑顔の眞一郎がよく描けており、眞一郎への思い入れが伺え、絵のタッチも面白く、雰囲気がよく出せていると思いました。



●その他応募作品:












ページトップ
Copyright(C) 2010 「真実の涙をもう一度」有志会 All Rights Reserved.
HomeEventPhotoContestIllustArtContestBlogFAQAbout

inserted by FC2 system